ETAS登録の確認方法について

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
ETAS登録の確認方法について  (2件) ゆうちゃ 17/05/12
Re:ETAS登録の確認方法について ナビツアー 17/05/12

題名: ETAS登録の確認方法について

Name: ゆうちゃ 17/05/12

ツアー名:ETAS(観光ビザ)登録

ETAS(観光ビザ)登録への質問です。
貴社にETASの登録を依頼しました。
登録後、登録証明書が送られてきて登録完了となるとの
ことですが、これがオーストラリア移民局に正式に登録
されたことを第3者的に確認する方法があれば教えて下さい。
(貴社の手続きを信頼していますが、万が一、渡航した際に
登録されていないという事態を考えて、登録を確認する方法があれば知りたいと質問を送りました)

題名: Re:ETAS登録の確認方法について

Name: ナビツアー 17/05/12

お問い合わせいただきありがとうございます。
オーストラリア移民局のETAS取得データには、「ETAS番号」、「取得番号」や「参照番号」というものはございません。オーストラリア移民局やオーストラリアに乗り入れる航空会社では、お客様のパスポート番号とお名前より、ETASの取得データを取り出します。
オーストラリア移民局のサイトからリンクを貼られ ている、ETASの取得申請、及び確認ページは、移民局とサイトからのリンクを契約をしている、1民間企業である取得代行業者になります。
その「取得番号」や「参照番号」を入力するページ、及びその番号からデータを参照するのは、その取得代行業者の自社の申込者データベースになり、オーストラリア移民局の実際のETAS取得データを参照するものではありません。
ETASは、従来のようなパスポートに貼るシール、大使館員によるスタンプといったものが存在しない「電子ビザ」です。航空会社係員、及びオーストラリア到着後の出入国管理官がお客様のパスポートを読み取ると、取得されたビザの内容が確認できる仕組みになります。
弊社がお客様からETASのご予約後、ETASを取得し、お客様へメールでお送りする「ETAS登録証明書」は、ETASが許可されました際の画面をコピーした内容になりますが、お客様に取得したビザの内容(お申込み時にご記入いただくパスポート情報など)と相違がないかどうかをご確認いただくものとなっており、この記載内容を再確認いただく以外方法はございません。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.