カメラと子どもの体験ダイビングについて

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
カメラと子どもの体験ダイビングについて (3件) さち 12/12/12
Re:カメラと子どもの体験ダイビングについて ナビツアー 12/12/12
Re:カメラと子どもの体験ダイビングについて さち 12/12/13

題名: カメラと子どもの体験ダイビングについて

Name: さち 12/12/12

ツアー名:リーフマジック号で行くモアリーフ

リーフマジック号で行くモアリーフに関する質問です。

海での写真をツアーのスタッフさん達が撮ってくれるサービスがあるそうですが、自前の水中カメラ(コンパクトな物です)を持ち込んで撮影していても大丈夫でしょうか?

また、体験ダイビングやシュノーケルツアーを申し込むとより楽しめそうなので検討しているのですが、子ども(10歳、13歳)でも体験ダイビングは参加できますか?また、シュノーケルの上級と初級のどちらがふさわしいか判断が難しく、迷います。
ちなみに子供たちは泳ぐのは得意です。

題名: Re:カメラと子どもの体験ダイビングについて

Name: ナビツアー 12/12/12

お問い合わせありがとうございます。

ご自分の水中カメラのお持込、撮影、全く問題ございません。

体験ダイビングは、画面上でご案内しております通り、クイーンズランド州の条例で、12歳以上の方でなければご参加になることは出来ません。
従いまして、10歳のお子様は体験ダイビングにご参加になることは出来ません。

シュノーケリングツアーは、「上級者向け」は、実際に経験豊富なスノーケラーの方向けのものです。
お子様たちは泳ぐのがお得意とのこと、海でのスノーケリングをたくさん経験されていて慣れていらっしゃるのであれば、ご参加は可能です。
そうでない場合は、一般のシュノーケリングツアー(初級、というわけではなく、初めての方でも楽しめる、とお考え下さい)へのご参加をお勧め致します。

これまで、実際に参加された方のお話を伺いますと、「上級者向け」は「慣れていないと、ついて行くのが大変」なようです。

海育ちで、小さいのに、ものすごく上手にスノーケリングなさるお子様もたくさんおいでですので一概には申せませんが、ご参考下さい。

題名: Re:カメラと子どもの体験ダイビングについて

Name: さち 12/12/13

ご回答ありがとうございました。

家族そろって参加したいのでシュノーケルを申し込もうと思います。
そして、上級は向けは付いていくのが大変かも、と読み、我に返りました。
子どもより、きっと親のほうが体力が無いと!
無理せず一般向けで楽しんで来たいと思います。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.