他のアウターリーフへ行くツアーとの違い

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
他のアウターリーフへ行くツアーとの違い (2件) はし 15/04/20
Re:他のアウターリーフへ行くツアーとの違い ナビツアー 15/04/21

題名: 他のアウターリーフへ行くツアーとの違い

Name: はし 15/04/20

ツアー名:クイックシルバー号で行く アウターリーフクルーズ

橋本洋平です。来週にケアンズに行きます。私はダイビングをしたことがないのですが、果たして自分にもできますか。予習したほうがいいこと、知っておくべきことがあれば教えてください。 また先日送ったのですが、去年6月にETASを
取っているのですが、来週に行くのであれば1年有効なので再度取得は不要ということで大丈夫でしょうか。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

題名: Re:他のアウターリーフへ行くツアーとの違い

Name: ナビツアー 15/04/21

ナビツアーへお問い合わせ頂きありがとうございます。

ダイビングについてですが、体験ダイビングであれば、ダイビングの経験が全く無い方もご参加頂けます。
予めご確認いただきたいのは、追記事項の欄にある下記の項目となります。

○ スクーバ・ダイビング(ファンダイブ、体験ダイビング、オーシャンウォーカー、シーウォーカー、スクーバードゥ等の潜水器材を利用するアクティビティを含む)に参加される場合、事前に医師に相談して頂かなくてはいけない場合もございます。
下記のPADI病歴質問表を参照していただき、該当項目がある場合は、医師にご相談及びダイビング用の診断書をおとりください。
PADI病歴質問表
○ 飛行機(高度600-2400m)に搭乗する為には、下記のダイビング後の待機時間が必要となります。
-1回のみのダイビング(減圧不要限界内) → 12時間以上
-複数回のダイビング、複数日に渡りダイビング(減圧不要限界内) → 18時間以上
-減圧停止を必要とするダイビングをした後に搭乗するまでの待機時間 → 18時間以上

また、ETASについてですが、ご指摘の通り、有効期間は1年間となります。
ETASの取得証明書をお持ちであれば、その中に有効期限の記載があるかと思いますので、念の為ご確認いただくことをお勧めいたします。

以上、ご確認の程、お願い申し上げます。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.