料金と船酔いについて

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
料金と船酔いについて (4件) みあり 15/11/02
Re:料金と船酔いについて ナビツアー 15/11/02
Re:料金と船酔いについて みあり 15/11/02
Re:料金と船酔いについて ナビツアー 15/11/02

題名: 料金と船酔いについて

Name: みあり 15/11/02

ツアー名:オーシャンクエスト号で行く ダイビングトリップ3泊4日 

オーシャンクエスト号で行く ダイビングトリップ3泊4日 への質問です。
今Cカードをもっていてあまりダイビングの経験は豊富ではないです、最近とったのでやり方は覚えてますが、船泊が初なので少し渡しにはハードかな?と心配です。あと船酔いがいつもすごくて、もちろん薬はもって行きますがどの程度の揺れなのか教えてもらいたいです><;料金ですが、755ドルプラス80ドル意外にかかるものはありますか?また出発のおすすめの曜日はありますか??返答よろしくおねがいいたします。

題名: Re:料金と船酔いについて

Name: ナビツアー 15/11/02

お問合せありがとうございます。

まずは船酔いにつきまして;
ケアンズは現在、雨季の始まりにあります。
例年、本格的に雨季に入るのが年末クリスマス以降です。
通常、雨季は3月末に終わります。1月から3月末までは、サイクロンが発生しやすい時期です。サイクロンにまで発達しなくても、雨季は熱帯低気圧が発生しやすい=風が強くなりがちで、波が高くなりやすい時期です。 

みあり様がケアンズにお越しになるのが12月半ば以降でしたら、3泊4日は止めておかれたほうがよいと思います。
「船酔いがいつもすごい」とのことですので、率直に申し上げます。

ダイビング宿泊船は、最新鋭のカタマラン(双胴船)ですので、漁船型の船よりは揺れにくいです。また、GBRの中は外洋に比べれば、波が小さいです。
ただやはり、天候、風速に大きく左右されますから、事前に「揺れはどのくらいか」ご案内するのは無理です。ご理解下さい。

ご参加になる場合、ということで、他のご質問に以下の通り、お答えいたします。

>最近とったのでやり方は覚えてますが、船泊が初なので少し渡しにはハードかな?と心配です。
>料金ですが、755ドルプラス80ドル意外にかかるものはありますか?

料金にはダイブガイドが含まれておらず、ダイブガイドをつけるかどうかは、追加オプションでご指定頂いております。
ブランクがありご不安でしたら、1本だけでも(最初のダイブ)ダイブガイドをお付け下さい。
ご予算が許せば、ナイトダイブ分もガイドをお付けになると良いかと思います。
**ダイブガイドをつけない場合は、他のお客様とバディを組みます**

>また出発のおすすめの曜日はありますか?

特にありません。

ご検討下さい。

Name: みあり 15/11/02

ありがとうございます!11月後半を予定してるのでまだましなのかな?とおもいます。天候が良いのを祈るばかりです。なるほど!昼夜とも初めはガイドつけたほうが良さそうですね!当日申し込みでもいいのでしたよね?ガイドをつけるメリットと、つけないデメリットもあれば教えてほしいです。申し込みするかと思います。よろしくおねがいします!

Name: ナビツアー 15/11/02

>当日申し込みでもいいのでしたよね?

はい。
ただ、ガイドの事前予約をしていなかったのに、当日、お申し込みになる方が非常に多かった場合など、ガイドの数が不足し、付けられない可能性はゼロではありません。
確実にお付けになりたい場合は、最低限の分だけでも、追加オプションとしてご予約になることをお勧めします。

>ガイドをつけるメリットと、つけないデメリットもあれば教えてほしいです。

前述のように、ガイドをつけない場合は、他のお客様とのバディで潜ります。
他のお客様はもちろん、プロではありませんので、ガイドならではの
★ダイビングスポットを熟知している
★経験が浅い方が困ったら、的確にすばやく対処してもらえる
といったことは期待できません。

経験の浅いお客様が、経験豊富なお客様とバディになった場合、「迷惑をかけているのでは」と気兼ねしてしまうこともあるかもしれません。

ご検討下さい。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.